押忍本日指導員の空手女子(猫だいすき)です。

17:00~低学年クラス

準備運動→準備運動から真剣に行います!皆、段々と体も柔らかくなってきましたね

基本稽古→本日は、突き技の部分を特に丁寧に行いました。皆、スピード・パワーもついてきましたね

型稽古→太極その3を行いました。本日は、突きを特に意識しました。

移動稽古→特に、後屈立ち手刀受けの手の動きを意識しました。

ミット→感染防止対策をとり、ミットは指導員のみが持ちます。子供たちが交代するごとに消毒をして行いました。尚、子供たちはマスクかフェイスシールド着用で、苦しくならない程度に行いました。本日は、組手の試合のラスト30秒を想定して行いました。また、色んな技を出すことも意識しました。


18:00~高学年クラス

準備運動→高学年も、準備運動から真剣に行います!

基本稽古→突き技の部分・受けの部分を特に丁寧に行いました。基本稽古でしっかり練習しておかないと、移動稽古や型稽古にも表れてしまいます!

移動稽古→先週たくさん練習した、後ろ廻し蹴りを中心に稽古しました。皆、かなりコツを掴んだようで、先週より上達が速いです

型稽古→平安その4を行いました。最初の後屈立ちの足の動きがスムーズにできるように稽古しました。

ミット→高学年でも、感染防止対策をとり、ミットは指導員のみが持ちます。子供たちが交代するごとに消毒をして行いました。尚、子供たちはマスクかフェイスシールド着用で、苦しくならない程度に行いました。本日は、組手の試合のラスト30秒を想定して行いました。また、色んな技を出すことも意識しました。高学年ともなると、技の正確性も高く、パワーもついてきますね

DSC_0002
高学年の型(平安その4)後屈立ちがスムーズに出来るように何度も練習しました。

※7月8月は、熱中症対策のため、少年部では上着を「Tシャツに帯」も可能としています。



空手に興味がある方は見学、体験してみてはいかがでしょう?
当道場は年齢、性別に関係なくどなたでも上達頂ける稽古を目指しております。

見学、体験ご希望のお問い合わせは
042-723-5969 (受付時間 13:00~17:00)
kyokushin-machida@viola.ocn.ne.jp
三和道場事務局までどうぞ。