押忍黒帯女子(本日の指導員・電動自転車🚲が欲しい)からお届けします。

本日は、中学生だけで7名の男女が集まりました。

稽古前後の会話を聞いていると…
「部活何に入った?」(中1)
「部活始まった?」(中2)
「テストかえってきた?何点だった?」(みんな)
「昨日も今日も授業だよ」(私立)
「部活だけあったよ」(公立)
皆、学校も学年も様々で、情報交換しているようで微笑ましいです

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

さて、稽古ですこのクラスも昇級審査会を目指すメンバーがいます。

今月、特に力を入れている基本稽古をはじめ、移動稽古、型稽古、技の稽古などを行いました。

やはり、基本稽古がしっかりできている道場生は、その他全ての項目において優秀です

これからも、基本稽古は大切にしていきたいです。

今日は、全体的に丁寧に動作しながら稽古を進めていきました。
速さを意識するあまり、技が雑にならないためにです。
このクラスは、この点にも注意していこうと思います。

また強化したい【下段廻し蹴り】ですが、今日は蹴らずに「受け棒」を使って受けの練習をしました。

そして、感染者が激増している東京都です。感染拡大防止策を講じて、中学生にもフェイスシールドを着用して頂く項目もあります。

DSC_0007
あと1名いますが被ってしまい映っていません!ごめんなさい!

土曜日19:00~は思いやりのある優しくて強い中学生・女子が稽古しています。
町田の中学生・女性のみなさんも、ご一緒にいかがですか?
初心者大歓迎!年齢不問です!


空手に興味がある方は見学、体験してみてはいかがでしょう?
当道場は年齢、性別に関係なくどなたでも上達頂ける稽古を目指しております。

見学、体験ご希望のお問い合わせは
042-723-5969 (受付時間 13:00~17:00)
kyokushin-machida@viola.ocn.ne.jp
三和道場事務局までどうぞ。