押忍
茶帯1級(修行7年。アラフォー、メガネ、高温により溶けちゃいそうです)がお届けします。


今日は参加9名。
黒帯3名、茶帯5名、黄帯。

暑い中、熱中症と感染予防に注意しながら、基本稽古、型の稽古、ミット稽古を行いました。


【基本稽古】
IMG_1496

 
【型の稽古】
IMG_1498
IMG_1499
(平安其の二)

型は平安其の一から五までを行なった後、突きの型、臥龍を行いました。
その後、昇級、昇段審査の予定の2名がそれぞれの規定の型を披露し、先輩方にアドバイスを頂きました。
型の途中で補強として、拳立て、スクワット、腹筋、それぞれ20回ずつ行ないました
私も真面目にやった結果、補強の写真は撮れませんでした



今日は何年ぶりに来て下さった珍メンバーの先輩方が2名いらっしゃっいました進学や就職などを機に道場から離れてしまうこともありますが、久々に稽古に参加されたり、復帰される方もいらっしゃいますそういう時、とても嬉しいですし、楽しい時間が流れますこのブログを元道場生の方々が見てくれて懐かしいなとか感じてくれたり、もっと言えば戻ってくれたら嬉しいですね

本日の稽古は以上です。
押忍