押忍空手女子(本日の指導員 スムージー🍹の開発にハマり中)からお届けします

久々に、写真撮りました📷

19:00~女子・中学生クラス
2週間後に迫った昇級審査に向けての内容を中心に行いました。

審査では、基本稽古をいつも通りの順番ではなく、ランダムに出していきます。
その為、本日の基本稽古は、ランダムに行いました。

普段、流れ作業的に行っていると、いつもと順番が違うだけで「あれ?それって何だっけ?」と一瞬ドキッとしますね

なので、集中して行える良い機会になりました。

移動稽古・型稽古・補強稽古(拳立てなど)も、細かい部分までチェックしながら行いました。

型(平安そのⅣ・平安そのⅠ裏・Ⅱ裏)の写真です。


DSCPDC_0003_BURST20200822193506699_COVER
後屈立ち、良くなりました

オレンジ帯の男の子には、難しい型かもしれませんが、頑張っていました
町田道場では、帯の色に関係なく、様々な型を稽古します。

最後は、ミット(下段廻し蹴り)と小道具を使用した稽古です。

下段廻し蹴りは、しばらく続けます

写真は、小道具を使用した稽古です。

DSCPDC_0000_BURST20200822194655451
フラフープで反復横跳びをしています。

DSCPDC_0003_BURST20200822194957261_COVER
左右のコーンをタッチします。

どちらも制限時間内に何回できるかチャレンジしました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


本日は、怪我のため、稽古は出来ないけれど、見学に来てくれた中1がいました。
皆の様子を真剣に見ていましたよ。素晴らしいことですね