押忍!もう中(もう中学生に間違えられたくない)の茶帯がお送りします。

今日は最近にしては珍しく涼しい(?)朝でしたでもそういう時に限って
いつも🚴なのが🚙での稽古通いだったりします


1598177307867

本日は指導員含め6人での稽古です。個人的に夏休み明けの

初稽古だったりします

いつもの基本も、少し体が重いような……キノセイキノセイ(*'▽')

そんな中、指導員の先輩から、呼吸についてのアドバイスが。

稽古で息が上がった時、「ハァ、ハァ」とやりがちですが、

口を「ホ」の形にして、「ホッ、ホッ」としたほうが気道が確保できて

より効率がいい呼吸が出来るとの事。

そして、呼吸は体の炭酸ガスを吐き出すために、吐くことに意識を

向けるといいと教えて頂きました。

試してみると……ホ~Σ(・□・;‼)  是非皆さんもお試しください。



1598177302438

型は三和道場のブログマスター、青帯さんが昇級審査を受けるので、

平安Ⅱの稽古です。

写真は全員で青帯さんの動きのチェックをしているところです。

こういう状況、ホントに緊張するんですよね

審査も重要ですが、平安Ⅱはこれから何度となく稽古しますので、

皆で少しずつ上達しましょう

1598177312768

空手の上達の為に新たに取り入れたバレエの稽古

指導員の先輩から上段廻し蹴りの安定のためのストレッチ講習の図です。

これを毎日やればきっと私も上段蹴りマスター!

本日はいらっしゃいませんが、ブログ部のピーターパン・Oさんは

年上の方ですが、とても股関節が柔らかいんです!

いつもすごいな~と思いながらチラ見していますチラ

道場に来ると指導していただけるだけではなく、色んな方から刺激をもらえます。

一人稽古もいいですが、やはり皆で切磋琢磨できる道場稽古は素晴らしいですね。

今週も頑張ろう!押忍!