押忍!!

壮年50歳青帯8級(修行2年2ヶ月。仕事が急にテンパり中。)がお届けします。

今日はいつも土曜日いらっしゃる4名です。


基本稽古と型の稽古を行いました。


特に来週昇級審査の
青帯さんに合わせた、
平安2を繰り返し練習しました。

あと、もう一つ、撃砕小も稽古しました。

撃砕小は、去年の内部型試合の上級規定型だったので、去年何度も練習したので、
順番だけ忘れないように
朝練メニューに入れてたんですが、
他の型と合体して、いろいろ間違って覚えてたみたいで、
ゆっくり丁寧に教わりました。
IMG_0067
撃砕小を解説中。


今日はたっぷり型タイム。

いつもは、 
“力が入りすぎてロボットみたい” 
とか、注意を受けるので、
今日はちょっと力を抜いてやってみました。

いつもと違う感じはあるものの、
いつもより上手にできたのやら、
できてないのやら、自分ではまだよくわからないところです。


IMG_0069
今朝もけっこうな稽古でございました。


と言いつつ、暇と体力をもてあまし、
青帯さんは午後の南町田教室の
稽古に向かうのです。


押忍!!