押忍女子空手家(本日の指導員 断捨離にハマり中)からお届けします

17:00~低学年クラス
18:00~高学年クラス
どちらのクラスも、項目はほぼ同じです。
1週間後に迫った昇級審査の内容を中心に行いました。

基本稽古→移動稽古→型稽古→試し割練習(補強稽古含む)

昇級審査という、目の前の目標があると、緊張感・集中力が高まりますね。

直接の稽古内容とは関係ないところでも、成長を感じます。
例えば、低学年クラス。
☆指導員が指示しなくても、皆を並ぶべき場所に並ばせてくれます。
☆指導員が指示しなくても、すぐに不動立ちで待てます。
とても立派です

そして、試し割練習。当日は、もちろん板を割るのですが、練習では板を割りません。
基本稽古などで、技を一生懸命に行います。さらに、ミットでも練習を重ねます。
今回、試し割が初めての道場生がたくさんいます。皆、想像がつかないようで不安や期待でいっぱいです当日が楽しみですね

DSC_0003
高学年クラス 型稽古(平安そのⅠ)号令3の部分です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

もうすぐ9月。皆さんも一緒に空手しませんか?