押忍
茶帯1級(修行7年)がお届けします。


【本日の稽古内容】
1.ビックミット
2.移動稽古
3.スパーリング
4.補強(腹筋、腹打ち)
5.ミット



スパーリング風景
IMG_1665



今日のポイント
師範より稽古は学んだ事は新しく入門してきた白帯の方に身体や言葉で伝えていけるようにしっかり理解するようにとお言葉を頂きました。7年前入門したての頃、他の先輩方が移動稽古や型の稽古の時、色帯の先輩方からマンツーマン指導で基本稽古を教えて頂きました。三和道場では今でも新規入門の方に先輩が基本稽古を丁寧に教える仕組みになってます。教わったことは他人に伝えることを想定し、教わってない事でも先輩方から技を盗むつもりで稽古に臨んでいくことが大切だと思いました。








本日も結構な稽古でした。

押忍