押忍‌本日の女子指導員(三半規管を治したい🌀🌀🌀)からお届けします

19:00〜女子・中学生クラス

先週は1人稽古でしたが、本日はいつも通りの人数でした


中学生クラスは、誰かハロウィン🎃の仮装してくるかなぁーー‌とドキドキして待っていましたが………


皆、普通でした


当たり前か、ここは道場ですから

思春期の皆からの「は?仮装なんてしてくる訳ないじゃん」的な目線が痛かったです


さて、稽古です

今日は、いつものように《じっくり確認スタイル》ではなく、《動き多め&返事は毎回しっかりスタイル》で行いました


しかし、思春期なのか、声変わりで出し辛いのか、やや元気少なめ


たまに「騎馬立ちの爪先は?」等と聞くと、堂々と間違えて覚えていたりします


「あれ?そうだったんだ!」等と言ってます。


逆に、今気付いて良かったですね


大人でも、勘違いしたまま上級になっていて、ある時《気づく》ということもありますね。(あってはいけませんが


女子・中学生クラスが誕生して、数ヶ月ですが、一般部にはない良さがありますね。

このクラス、とても良いメンバーです。とても優しく思いやりがあって、楽しく共通の空手を学んでいます。

空手にご興味のある、中学生・女性の皆様、一度覗いて見てください


では、また