押忍🍁空手女子(本日の指導員)よりお届けします🥋

17:00〜17:55  少年部低学年クラス
18:00〜18:55  少年部高学年クラス

感染症対策の換気ため、窓をあちこち全開にしています。今日は《強風注意報》も出ていて、風が強く、それはそれは寒かったですね🌁🐧🌁🐧🌁🐧🌁


1週間後に昇級審査を受ける子どもたちのチェックをしつつ、稽古を進めました

審査に向けては、大体は出来ていますが、毎週同じ細かい部分を注意することも多いです

そうすると、他のお友だちの注意点まで覚えてしまう子どもたちもいます


また、技の名前を確認したり動作の確認をすると、子どもたちは、私の口癖で答えます‌擬音を使って「◯◯パッだよね?」など‌確かに私は「パッ」って言ってます
子どもたちは、本当に良く見ていますね

もっと良い所を真似して貰えるように、気を付けて行きたいと思います


❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️


さて、今日の稽古で力を入れた部分は、突きのワンツーです


手のどの部分を使って、相手のどの部分を狙うか。その時の手足の動きです。


ゆっくり確認→早くやってみる→ミットで確認→人で確認


よく分かっていて上手に出来ている人もいれば、全く気にしていなくて適当になっている人や、どうすれば良いのか知らなかった人…などなど。


少し、アドバイスすると別人のように上達する人もいましたよ😃✴️(今度昇級審査を受けるオレンジ帯さんです👦)


指導員の声かけ1つでこんなに変わるのだなぁと、私もいつも勉強させて頂いています。


誉められて喜んでいる顔を見ると、こちらも嬉しくなります☺️

また、出来なくて悔しくて、絶対出来るようになるんだ!という表情も素敵ですね☺️

汗がひいて冷たい風にあたって、風邪をひかないように気を付けて欲しいです。

では、また来週


DSC_0001
窓全開🌁🐧🌁

DSC_0002
ドア全開🌁🐧🌁