押忍🌁🐧🌁16:00から窓全開道場にいて冷えきった指導員からお届けします❄️

(このブログを書いているのは、夜お風呂で温まった後です😌♨️)

3階の道場ですが、窓がたくさんあります❗

感染症対策のため換気をします。

今日は、強風注意報が出ていました🌁🐧🌁

更に、床が畳ではなく板のため、足の底から冷え冷えになります🌁🐧🌁

それに、夜になり気温も下がります🌁🐧🌁

私、16:00〜21:00頃まで道場にいましたが、途中から頭の中は、帰宅したらお風呂で温まる♨️♨️♨️ことを目標に頑張りました😊

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

さて、稽古開始時間は、白帯さんしかいません


基本稽古前半は、白帯さんとじっくり稽古しました。


皆、学校や部活や他の習い事など、忙しいようで遅刻してきます。


でも、すぐに続々と到着しました。


さて、今日の稽古で力を入れた部分は…


様々なタイプのミットを使用して、様々なことを行いました。


少年部もそうですが、このクラスもミットが好きですね💟

中段廻し蹴りを、左右交互に1本〜5本〜1本と蹴る稽古をたまに行うのですが、キツイですがなかなか楽しいです


その他、直突き30秒打ちなど、キツイけど楽しめる内容も入れつつ、普通に下段廻し蹴りや息上げまで行いました。


白帯さんも、張り切って行っていましたよ。なかなか上手でした👏


男子たちは、パワーやスピードが付き、これからが楽しみですね。

若いって素晴らしい👏👏👏

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

動いていると良いのですが、稽古が終わって止まると冷え冷えになります🌁🐧🌁

DSC_0003
こちらは夕方の窓の風景です。

これから、真冬が訪れます🌁⛄🌁
寒さに負けず、風邪などに注意して過ごして行きたいですね🌁⛄🌁

では、また来週