押忍女子空手家(本日の指導員 猫にもサンタさんが来た🎅)よりお届けします。

17:00〜17:55   少年部低学年クラス
18:00〜18:55   少年部高学年クラス

みんなのおうちにも、サンタさん来たかな?🎄🎅🎁✨


今日から冬休みの学校が多いようです。
冬休みの宿題は?と聞いたら…
「書き初めに、社会のプリントと…〜」
などなど色々とあるそうです✏️📒

冬休みは、イベントが多いですね
クリスマスが終わったら、大晦日→元旦🎍
お正月には、お年玉ももらえるのかな?😊?
今回は、コロナのせいで、おじいちゃんおばあちゃんに会えない人も多いようです😢


さて、今年最後の土曜日稽古です。
人数的には、いつもより少なめでした。

低学年クラスの移動稽古では、爪先が先に動いてしまっている人が多発でした

分かっていて、できているつもりなのに😅
確認は大切ですね。

一人ずつ、皆に見られながらチェックしました。



高学年クラスは、白帯〜茶帯までいます。
型稽古では、まず白帯さんに合わせて【太極(たいきょく)その1】を行いました。
中級〜上級になってくると【太極の型】を行うことが少なくなってきます。【太極その1】は、基本的な動きがたくさん入っているので、定期的に行いたいと思います。



どちらのクラスも、本日のスパーリング稽古の最後に、指導員(私)がサンドバッグ状態になり😄自由な技を繰り広げてもらいました

嬉しくて、おもいっきり突いたり蹴ったりしてくる人・遠慮して軽くにしてくれる人…色々でした

1人30秒ずつでしたが……………なかなか痛かったです😅

みんな、強くなりました


12/27(日)の稽古納めが終わったら、年始は1/5(火)からになります。

今年は、コロナ禍の中、できることを模索しながら稽古を行って参りました。

また、来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

DSC_0062